こぴぷのおへや

小6女子です

こんな友達はイヤだ

みなさん・・・この記事覚えていますか?

 

kopipu.hatenadiary.jp

ネタバレをすると、こんな友達はいやだという記事をつくりたいけど私だけの意見だったら面白くないと思って、みなさんに「いたら嫌な友達」を募集したんです。

 

募集したところ、いっぱいコメントが来て嬉しかったです( *´艸`)

こんな友達はいやだを紹介するだけではなく、その対処法も自分なりに考えたいと思いますので、ぜひ参考にしてくれたら嬉しいです。

 

・陰口言う人

・テストの点数見てくる人   Byたたはむ (id:tatahamu)さん

いますよね、特に小学生の女子はw

陰口言う人に関してはいくら先生に注意されてもやめませんので、

「ふーん」「へー」

など少しあいまいな返事をするとつまんなくなってどこか逃げていくと思います。

 

・「ありがとう」「ごめんなさい」が言えない友達 

Byかみきた (id:tobenaipenguin)さん

これは・・・いやだ。

ありがとう、ごめんなさいは必要最低限ですもんね。

もう、「ハイ。ごめんなさいは?」「ハイ、ありがとうは?」などゴリ押したら強制的に言わせることができます。w

しかも「あー・・・またこいつ『はい、ありがとうは?』とか言ってくるんだろうなー・・・自分から先に言っとくか」

という考えにたどり着かせることもできます( ´∀` )

 

・自分が悪いのにすぐ泣く人 By しずくさん(iDなし)

います!!うちの学校!!

でも、泣くっていうことは悲しかったんだろうから、「自分が悪いのに泣かないでよ!!」みたいなことは言えません。でも、すぐ泣く人って大体嫌われますよね・・・。(偏見です。)

 

・偉い人にペコペコする人 ByAKISEN (id:sinto-zosen)さん

これは多分、会社員のあるあるですよね。

部長にはペコペコして部下には厳しいみたいな。

これ部下目線からしたら腹が立ってたまらないですよね(-_-;)

部長にはやさしくて俺らみたいな部下には厳しいんだ!ということを示すために証拠を頑張って残すことが第一だと思います( `ー´)ノ

 

ちなみに私は

・遠回しに自分かわいいorモテるアピールする人

です。

いるんです。うちのクラスに。かなしいことにw

友達にしたくないです。www

わたしは「○○ちゃんモテるねー・・・って言われたいんだろ?なぁ?」と図星をついたらいいと思いますw

 

ご協力してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

こぴぷのおへやを見つけてくれてありがとうございます! 読者登録、コメント、スターよろしくお願いします!