こぴぷのおへや

小6女子です

【お題】もし明日地球が終わるとしたら

こんにちは('ω')ノ

今回はお題シリーズです!

お題「もし明日地球が終わるとしたらあなたはなにをしますか?」

なかなか面白そうなお題で私はすぐ食いつきました笑

――――――――――――――――――――――――

もし明日地球が終わるとしたら

やり残したことありすぎですね(-_-;)

まず友達に会いに行きます。

そしてありがとーね今まで―みたいな話をします。

次。最後の晩餐ッ!

わたしはローソンのマカロンが大好きなのでそれを食べます。

(カレーも食べるよ)

・・・でも。

前、樹木希林さんの名言集みたいなのを読んでいて、心に残った名言があったのですが、このお題に最適だったので紹介します。

人間は明日地球が滅ぶとわかっていても、今日リンゴの木を植えなくちゃならないものなのよ。そういう風に考えて生きていきましょうよ。

うわぁってなりました。

「意味がないとわかっていても、できることは精一杯やりましょう」的なことなのかな?と思いましたが、よくよく読んでみると深いですよねこの名言。

なんか「もしかしたら明日人類が滅ばなかったらりんごの木を植えてよかったと思える。プラスな(ポジティブな)可能性を信じよ!」的なことにもとらえられますしね。

こぴぷのおへやを見つけてくれてありがとうございます! 読者登録、コメント、スターよろしくお願いします!