こぴぷのおへや

小6女子です

やばい、どうしよ!!困ったときの対処法2

こんにちはなんですけど~!!!こぴぷです!!!!

 

今回はっ!!

やばっ!どうしよ!!困ったときの対処法第二弾!

です!!

1もだしたらありがたいことにチャチャっこ♬さんから大好評だったので!

あまりにもうれしいチャチャっこ♬さんからのコメントに舞い上がった私は・・・。

 

チャチャっこ♫ (id:shizuku0815)

こぴぷさん、いつもかわいいブログありがとうございます🥹✨✨
こぴぷさん、本当に小学5年ですか?(笑)『困ったときの対処法⭐︎』、とても5年生とは思えません。参考にしますね👏👏✨✨(笑)

 

第二弾も出すことにしました!

まぁ、行ってみようぜ。(なんかオラオラ系になったw)

困ったときその1

夢をバカにされた・・。

 

そういうときは軽くながそう。

「おまえ、ぜってー医者になれねーだろwww」

「わははは~、まぁこれから頑張るから大丈夫だよ~」

みたいな。

先生に言う手もありますが夢をバカにされたことを先生に言っても

「もー、そういうことは言わないようにしましょう」

で終わるので、結局この夢をバカにされたにされたイライラを止めることは

できないんですよ。(ガツンって言ってくれる先生もいますが)

なのでそこは重く感じないようにしましょう。

まぁ、「だまれクソがぁ~~~!!!!夢をバカにされたこっちの気持ち考えてみろよ!!あぁん?」ってガツンって言ってストレス発散する手もあります。w

こっちのほうがすっきりすると思いますが、わたしはそんなことを言う勇気はないので、軽く受け流すことをオススメします。

 

こまったときその2

好きな人には彼女(彼氏)がいる。。。

 

方法は3つ。

まず一つ目は新しい恋を見つける。

推しを見つけてガチ恋するのもアリだし、学校にいる誰かを好きになってもいいと思う。(あんまりコロコロ好きな人を変えるのもダメだけど)

 

そして二つ目は友情を大切にする。

もう友達といる時間を大切にするのもいい!!

友達と青春したり、ケンカしたり、エモい写真をとったり・・・。

この世界、恋愛がすべてじゃないから。

友達と楽しく過ごすのもいい✨

 

最後に三つ目はその彼女(彼氏)を振り向かせる。

恋人がいろうと関係ねぇ。

がんばって振り向かせて、幸せにしてやる。

つまり彼女(彼氏)をとるということです。

いいの?って思うかもしれませんが。(-_-;)

そんな彼女(彼氏)がいるのに「チューしようぜ・・・。💋」

はいきすぎだけどw

軽くアピールするのも別にいいと思う。

つまり

アピールする→相手が好きになる→彼女(彼氏)に別れようという→別れる→自分と相手がつきあう

というプラン☆

どうでしょうかw

 

こまったときその3

友達がわたしだけに超絶冷たい💦

 

これはもー、嫌われてますね。

ので、その人とは距離を開けましょう。

完全にその子と縁をきるのもよし。

もういちどその子と話し合うのもよし。

冷たくてもその子のことが大好きなら仲よくするのもよし。

先生に言って解決するのもよし。

完全に縁を切ったら新しい友達をつくらないとぼっちになるので注意です。

他に友達がいるなら大切にしましょう!

 

 

どうでしょーか。

1よりかはおもんないかもですが。(>_<)

最後まで読んでくれてありがとうございました!

それじゃばいばいなんですけど~~!

こぴぷのおへやを見つけてくれてありがとうございます! 読者登録、コメント、スターよろしくお願いします!