こぴぷのおへや

小6女子です

ブログを始めるメリットとは

こぴぷのおへやへようこそ('ω')ノ

今回は、ブログをもうすでに始めている皆さんには大変申し訳ない記事内容となっております。

ぴーかちゃん(私の友達で、なんの記事に登場したかはわかりませんがこぴぷのおへやにも一回だけ登場しています)のようなブログを始めようか迷っている人にはちょうど良い記事になっていると思います。

ご了承ください。

それも「ブログを始めるメリット」について話していきます。

メリット① 言葉遣いが丁寧になる

ブログを段々しているうちに言葉遣いが丁寧になります。

それも、おかしくない丁寧語です。

語彙力も鍛えられます(^-^)

他のブロガーさんの言葉遣いを参考にしたら丁寧になると思います。

メリット② タイピングが速くなる

だんだん書き続けていくうちに、タイピングが速くなります。

楽しいこと書く→タイピング速くなるって一石二鳥じゃないですか!?

メリット③ クラス(または会社)の人気者

ブログやってるってだけでなんかすごそうじゃないですか?笑

クラスの主役の座はいただき☆

先生からも「すごい」と好感度アップ!

有名になれば世界の人気者!?

メリット④ 暇つぶしになる

なんとなく暇なときにブログはぴったりです。

隙間時間をうめてくれます。

メリット⑤ お金を稼げる

わたしはお金を稼いでいませんが、収益化もありますよね。

生活であったこと書くだけでお金貰えるとか最高(^_-)

 

他にもあったらコメントにどしどし書いてくださいね!!!

そして申し訳ございませんでした。

こぴぷのおへやを見つけてくれてありがとうございます! 読者登録、コメント、スターよろしくお願いします!