こぴぷのおへや

小6女子です

こんなときどうするッ!困ったときの対処法☆

こんにちはなんですけど~~(*‘∀‘)こぴぷです!☆

 

みなさんは「えっ、このときどうすればええんや?」ってなる瞬間ありますか?

もちろん一回はあるでしょう。

会社でも学校でも、ありますね。

 

例えば。

三人組のそのうちの二人が喧嘩してる。じゃあわたしはどうすればええんやろ。

二人を仲直りさせたらいいのか、でも無理やり仲直りさせてもな・・・。

うわーーーーーっ!!!!!

ていう感じ。

 

そこで今回は!!

気まずい瞬間、地味に傷ついた瞬間、このときどーすればええんやろ?ってなる瞬間

つまり困ったとき。

そういう瞬間の対処法を、わたしの偏見も含めて紹介します!!

参考になったらうれしいです!

それじゃれっつごーなんですけど~~

 

困ったときその1

悪口を言われてるかも?

 

A,こーゆーときはその自分の悪口を言ってると思う人をじっと見る!

ポイントは悪口を言われてるかもしれない瞬間に見ること。

そうしたらその悪口が聞こえてるかもしれない!と相手が思っちゃって、

悪口を言わなくなると思う!

じっと見ても悪口を言われてるかもと感じるなら、その話の内容は悪口じゃないかもしれないですねっ!

 

困ったときその2

好きな人バラされた・・・。まじどうしよう。

 

A,その好きな人のことを好きじゃないアピールをする!

とはいえ、傷つけることはNGだけど。

例えば、その人とわざと喋らなかったりするとか。

「好きな人いる?」って聞かれたときは今はいない」っていうとええで!

ポイントは「今は」だね。

「好きな人いないよ」と答えると、みんな自分の好きな人のことを知ってるわけで、「本当はいるのにいないって答えてる」って思われるかも。

だからその自分の好きな人を知ってることを利用して「今は」を付け足すと

「あっ、○○ちゃん前○○君のこと好きっていう噂があったけど、もう好きじゃなくなったんだ」ってみんなが思う!!天才的☆

 

困ったときその3

友達にイライラしてしまって、つい強い口調に。

 

A,そのときはいったん人から離れよう。

そして自分がリラックスできる時間をつくるのがいいと思う!

友達にあたらないように気を付けよう。

 

どーでしたかっ!!

こんな場面遭遇しないって~って思った方も、最後まで読んでくれてありがとうございました!!!

この対処法シリーズ、けっこう楽しかったのでまたやりたいと思います!

みなさんも困ったことがあればどしどしコメントに書いてください!

力になれるかわかりませんが対処法シリーズで使わせていただくのでその辺も考えながらコメントに書いてくださいねっ!!!

 

それじゃばいばいなんですけど~!

 

こぴぷのおへやを見つけてくれてありがとうございます! 読者登録、コメント、スターよろしくお願いします!