こぴぷのおへや

小6女子です

助けて!こぴえモン~!!全ブロガーに送るブロネタ集

こんにちはなんですけど~(*´з`)

 

みなさん、おとといのあけおめの記事で毎日投稿すると宣言したと思うんです。

で、昨日投稿してなかったですよね。

ごめんなさい。

実は伝え忘れてました。

「毎日投稿、今日から」 ということを。

昨日、投稿すると思って深夜まで起きてたみなさん、ごめんなさい。

 

気を取り直して、本題に入りますね。

ブロガーにとってネタ切れって一度は経験したことがあると思うんですけど・・・。

ブログ書くとき、ネタってなかなか思いつかないときありますよネ。

 

今回はそんな皆さんを応援するとっておき企画

助けてこぴえモン~!!ブログ書くときに役立つ!?ブログネタ集(略してブロネタ)

 

つまり、ネタ切れに困っているアナタは必見!のブログのネタ集になっております。

役に立つかはわかりませんがね・・・・。

自分をよく知ってもらうようなブログ(ブログ始めたばかりの人に◎)

・自己紹介ブログ(好きな食べ物、好きなキャラクターなど)

・よろしくお願いしますブログ(これからブログ始めるのでよろぴく的な)

・クイズ(自分に関するクイズ。嫌いな食べ物なんでしょうとか。)

・イラスト(サイドバーから絵を描くを選んで絵を描く。ベテランブロガーにもいい)

 

そのほかのブロネタ(初心者~ベテラン)

・考察系

・報告(毎日投稿から一か月に一回の投稿になるよとか)

・推しのこと

・学校(会社)であった出来事

・日記

・読者〇人ありがとう

・最近あったこんな出来事

・めっちゃ泣いた映画

・お気に入りの本

・一度は食べてほしい食べ物

・4ぬまでにしたい100のこと

・本当にあった怖い話

・冬(もしくは春、夏、秋)に聞きたい曲

・好きな○○をランキングにする

・100万あったらどうする

・うちの家族はこれが推し

・お気に入りの家具

・小さいころに大好きだったぬいぐるみ

・こういうネタ集

・恋バナ

・自分が気になることについてまとめる

・すきな有名人

・あるある(新学期に一人はいるやつあるあるとか)

・友達と喧嘩したときの仲直り法について考える

・○○、知ってる?(自分だけが知ってそうなもの、話題)

・ハマっていること

・いつものルーティー

・おすすめの○○(おすすめのスタバ など)

・対処法(困ったときに解決できるようなこと)

・すきなユーチューバー(ちゃんとそのユーチューバーについて語る)

・お気に入りのゲーム

・不満をぶつける(友達がキモイねって言ってきたっ!みたいな)

・寿司打(タイピングゲーム)でどれだけいけるかやってみた(読者はどれくらい、い     

 けた?と聞いてみてもいい!

・女子力アップするためにするべき〇このこと

・おすすめのマンガ

・○○選手権(やってみたいこと選手権みたいな)

・読者紹介(読者が増えるとめんどくさくなるのでオススメはしない)

・小さいころに書いていた物語があれば暴露する

・感動したこと

・最近の口癖

・こういう笑い方の人いるよね(いろんな笑い方を紹介する。名前は出さない)

 

ま、これぐらいにしときますね。

なんかよくある感じのネタばかりになってしまったので、

また、リベンジということで二弾もだしたいとおもいます!

ばいばいなんですけど~~!

 

こぴぷのおへやを見つけてくれてありがとうございます! 読者登録、コメント、スターよろしくお願いします!