こぴぷのおへや

小6女子です

人生初!?ニキビ(泣)

こんにちは( *´艸`)

実はこの度わたし・・・

人生初、ニキビができました、、、

 

嬉しくないですw

メイク問題

ニキビができたらメイクって控えたほうがいいのか。

まずニキビを発見した後にこの問題がでてきました。

調べてみると、肌の負担となるため控えたほうがいいそうです。

 

・・・でもよくよく考えてみりゃメイクのせいでニキビができたんかな?

わたしは思いました。

スキンケアとかせずに、そのままアイシャドウとかを肌に塗っていたので、アイシャドウとかが皮膚にめり込んでしまった可能性があります・・・。

 

なので私は宣言します!

スキンケアを頑張ります!!!!!

無印で化粧水とかそろえます!

毎日頑張ります!

(・・・なんやねんこの宣言・・・)

 

実はちょうど、二コラに正しいスキンケア方法が載ってたので、雑誌を見て研究しようと思います。

ニキビができた理由とは・・・?

さっきも言ったようにメイクが原因か、なんか私かまってちゃんみたいになるんですが、ストレスが溜まっているように感じます。

というのも、ダラダラしている私が悪いのですが、親に

「あれこれしーやー」「しないと信頼感なくすよー」

みたいなんがいっぱい言われてる気が最近してたので・・・。

 

この二つの理由がニキビができた理由として挙げられます。

どんな感じのニキビ?

なんかもはや顔w

一番左の線がわたしの顔の端っこで、黒い点々たちがニキビです。

(※実際はこんなにでかくないです)

三角形の頂点が集まっているみたいにきれいにニキビが並んでいますwww

 

ちなみにお母さんに「ニキビできた」というと、「しっしんや」と言われたのですが、わたしはニキビだと信じていますw

こぴぷのおへやを見つけてくれてありがとうございます! 読者登録、コメント、スターよろしくお願いします!